TEL LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > ギックリ腰になったらどうしていますか!?

ギックリ腰になったらどうしていますか!?

2017.07.14 | Category: 未分類

こんにちは三島市広小路駅より徒歩5分の場所にある 善ZEN整骨院の鈴木です。

毎日暑い日が続いていますが皆さん体調はくずしていないでしょうか?

私の地元、伊豆下田では今週末から海開きです!夏ですね!

良く食べて、水をたくさん飲んで、睡眠をなるべくとって夏を元気に乗り越えましょう(^O^)

 

さて今日はギックリ腰について少し説明していきます。

まずギックリ腰とは俗称です。正確には急性腰痛症といいます。

何かの拍子に突然腰部に疼痛が走る疾患で、関節捻挫、筋肉の損傷、筋膜性炎症などの症状をいいます。

原因としては主に日常生活動作、不良姿勢、ストレスなどにより慢性的に腰に負担がかかっていて腰やその他の筋肉の疲労が蓄積され血液循環がわるくなり筋肉がつった状態になり硬く凝り固まってきます。

そしてある日突然ちょっとした動作で歩けない動けないほどの痛みが引き起こされるのです。

私も2度経験したことがあります(^_^;)まともに立てなく子供のベビーカーにつかまりながら歩いたこともありました。笑

やはり仕事が忙しく自分の身体が疲れているな~と感じていたときでした。

当院では特殊電気療法ハイボルテージ治療で炎症や神経の興奮を抑え今ある痛みを減少させます。

そして筋肉調整で筋肉の凝りをとり、くせになっている骨盤の歪みを矯正していきます。そうすることで痛みの早期改善、予後良好が期待出来ます。

すでにギックリ腰になってしまった方、あるいは最近「腰が重くて何か調子が悪いんだよなー」と感じて悩んでいる方、お早めにご相談下さい。お待ちしております<(_ _)>

 

 

受付から施術の流れ

ご予約の流れ

三島市の善整骨院 お問い合わせはこちら

当院へのアクセス

所在地〒411-0037 静岡県三島市泉町12-23 三幸ビル1F
予約メール予約 電話予約あり
電話番号055-956-3205
駐車場4台あり
休診日日曜 祝日