TEL LINE

ホーム > Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

【GW期間中の診療について】

2021.04.26 | Category: 未分類

善ZEN整骨院ではGW期間中の診療は下記の通りになります。

4/29(木)休診

4/30(金)~5/1(土)通常診療

5/2(日)~5/5(水)休診

5/6(木)~通常診療

となります。

ゴールデンウィーク期間中のお問い合わせは、メール、ライン、または留守番電話にお願い致します。

休診のお知らせ

2018.06.05 | Category: 未分類

誠に勝手ながら6月6日(水)、6月7日(木)と勉強会の為お休みさせていただきます。 宜しくお願いします。

鷲足炎で膝の内側が痛い

2018.05.11 | Category: 未分類

皆さんこんにちは。広小路駅より徒歩5分の場所にある善ZEN整骨院の鈴木です。

数あるブログの中から訪問して下さり本当に有り難うございます。

ところであなたはこのような症状でお悩みではありませんか?

◆膝の内側が痛い

◆膝のお皿の内側が痛い

◆膝が腫れている

もしかしたら、その膝内側のつらい症状の正体は「鷲足(がそく)炎」かもしれません。

そして日常生活の様々な動作でも痛みが出てお悩みではないでしょうか?

◆膝が痛くて歩くのもツラい

◆階段の上り下りが苦痛

◆正座が出来ない

◆落ちた物を拾うのも一苦労

◆あぐらをかくのもツラい…

 

膝の内側に起こる、しつこい痛み。この不快な症状を引き起こす鷲足炎とは、特にランナーのかたなどによくみられる疾患です。初期には膝関節部分に痛みを感じ、何となく膝が曲げづらい、伸ばしづらいといった違和感から始まります。

その状態でランニング、ジャンプやステップを伴う運動、スポーツなどを続けていくと次第にその活動中に膝の内側が痛むようになります。

鷲足炎の病態は、X線撮影(レントゲン)やMRIで確認できない場合があり、病院などでは異常なしと診断されてしまうケースも多いようです。

また鷲足炎の症状が悪化すると鷲足の内側でクッションの役割を果たす「鷲足滑液包」に炎症が発生します。

つまりこの病態が「鷲足滑液包炎」いわゆる「鷲足炎」と言うことになります。

炎症が起こることで患部は腫れ、少しの刺激でも痛みが生じる正体になります。ひどい場合はじっとしていても痛むようになり、当然ながら普通に日常生活を送るのも困難な状態になってしまいます。

「変形性膝関節症」を引き起こす可能性もあるため鷲足炎を治療しないまま放置し続けるのは危険であるといえるでしょう。

先日いらした患者様です。マラソンと山登りが趣味なのですがある日膝の内側が痛くなり整形外科に受診したところ鷲足炎と診断されたそうです。それから数ヶ月しましたが一向によくならず当院に来院されました。

ハイボルト療法で初回でここまで曲がるようになりました。鷲足炎にも必ず原因があります。

お困りの方お気軽にご相談下さい。鷲足炎は必ず改善します。

開業1周年のご挨拶

2018.04.11 | Category: 未分類

こんにちは。三島市広小路駅より徒歩5分の場所にある善ZEN整骨院の鈴木です。

数あるブログの中から訪問して下さり本当に有り難うございます。

ご報告があります。

おかげさまで、善ZEN整骨院は本日4月11日に開院1周年を迎えることとなりました。

これも受診してくださった方々ならびに地域の皆様の温かいご支援のお陰であると心より感謝しております。

今後も、患者様の症状に対して「根本改善」「痛みの再発しにくい身体づくり」につながる治療を行うために、スタッフ一同と共に日々努力を続けてまいります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

全国から凄い先生達も集まるセミナーへ参加。

2018.04.10 | Category: 未分類

こんにちは。三島市広小路駅より徒歩5分のところにある善ZEN整骨院の鈴木です。

数あるブログの中から訪問して下さり本当に有り難うございます。

先日、都内で定期的に参加しているセミナーへと参加してきました。

善整骨院では患者様に常に最新の技術提供が出来るように定期的に勉強会へと出席しています。

内容はインナーマッスルを鍛えるための電気「複合高周波EMS楽トレ」の理論と実技を学びに行ってきました。

このセミナーは全国から鍼灸整骨院で成功されている凄い先生達も出席するような人気のセミナーです。

また新しい知識と新しい先生との出会いもあり本当に良いセミナーでした。

懇親会の様子

理論の勉強中

トレーニングしましょう!

2018.03.29 | Category: 未分類

こんにちは。三島市広小路駅より徒歩5分のところにある善ZEN整骨院の鈴木です。

数あるブログの中から訪問して下さり本当に有り難うございます。

いきなりですがパワーラックを当院に導入致しました。

去年の6月よりジムに通うようになり筋トレにはまりついには身近で本格的なトレーニングをしたくなり買いました。

患者様のリハビリやトレーニングにも大活躍してくれると思います。

ママさんバレーにて膝を負傷!

2018.03.19 | Category: 未分類

こんにちは。三島市広小路駅より徒歩5分の場所にある善ZEN整骨院の鈴木です。

数あるブログの中から訪問して下さり本当に有り難うございます。

先日、ママさんバレーの練習中に膝をひねり負傷した患者様がいらっしゃいました。

ハイボルト療法にて治療致しました。急性期にも即効改善!痛みの治療お任せ下さい!

 

NEW 受付スタッフ

2018.03.12 | Category: 未分類

皆さんこんにちは。三島市広小路駅より徒歩5分の場所にある善ZEN整骨院の鈴木です。

数ある中から私のブログに訪問して下さり本当に有り難うございます。

先月より受付スタッフが増えましたのでご紹介致します。

大塩さんです。笑顔が素敵でとっても真面目な方です。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

猫背矯正(不良姿勢)

2018.03.08 | Category: 未分類

皆さんこんにちは。三島市広小路駅より徒歩5分の場所にある善ZEN整骨院の鈴木です。

数ある中から私のブログに訪問して下さり本当に有り難うございます。

今日のタイトルは猫背矯正(不良姿勢)です。

慢性的な肩こり、首こり、頭痛、(他フラフラ感、動悸、だるさ、眩しい)など自律神経の症状がつらいため通院されていた患者様です。

矯正+楽トレ(高周波EMS)にて施術を行いました。

【悪い姿勢のデメリット】

・血行不良

・呼吸が浅くなる

・消化器官を弱らせる

・ストレス増加

自律神経の乱れ

・集中力低下

・スポーツのパフォーマンス低下

肩こり、腰痛になりやすい

・血行不良→代謝の低下→脂肪燃焼効果低下→太りやすいい体質など…

原因は姿勢にあります!改善して行きましょう(^^)/

 

 

 

桜祭りへ行ってきました

2018.03.07 | Category: 未分類

皆さんこんにちは。数ある中から私のブログに訪問して下さり本当に有り難うございます。
今年になり早い物でもう3月ですね。先日、土日で河津へと桜を見に家族と友達と行ってきました。
三島から車で行ったのですが渋滞で往復片道4時間以上かかってしまいました(^_^;)
次の日やはり長時間の同じ姿勢をしていたことにより腰周りの筋肉が固くなり痛くなってしまったんですよー
すぐセルフハイボルトをして良くしましたけど。皆さんも長時間の同じ姿勢に注意しましょう。ギックリ腰になりますよー!(^_^)

桜は満開で天気も良く最高でした!

善整骨院 院長  柔道整復師 鈴木 貴善
善整骨院 院長  柔道整復師 鈴木 貴善 善整骨院 院長  柔道整復師 鈴木 貴善 善整骨院 院長  柔道整復師 鈴木 貴善

はじめまして。
院長の鈴木 貴善と申します。
当院は健康回復、維持の為に「カウンセリング・検査」を行い、痛みや症状を引き起こしている原因へアプローチする根本治療に力を入れております。
その為の技術・痛みに対しての治療に絶対の自信を持っております。
また、患者様の疑問、質問に対して誠心誠意お答えして患者様がご納得のできる治療計画をたて一人一人に合わせた治療を行い根本改善をめざします。
ぜひお身体に不調がございましたら安心して善ZEN整骨院までご相談下さい。
患者様の身体の健康を全力でサポートさせていただきます。

プロフィール
出身地:静岡県
1980年生まれ
趣味:筋トレ・キャンプ・読書

実家は鍼灸整骨院で四人兄弟の三男として誕生。 学生時代は剣道を10年間続けました。 幼い頃より父が患者様を笑顔にし喜ばれる姿を見ていて素晴らしい仕事をしているんだと感じていました。

治療家である父、兄の刺激を受けて高校を卒業して治療家の道へ。

東京へ上京して専門学校を卒業。柔道整復師の国家資格を取得する。

これまで東京、千葉、静岡の整骨院、整体院で14年間の臨床経験を積み治療家として自らを向上させるために日々模索していました。 そんな中、これまでに培った経験と技術を最大限に発揮できるように自ら院を立ち上げたいと強く思うようになりました。

善ZEN整骨院の目指している質・実力共に地域一番、そしてオンリーワンの整骨院を実現できるように、今まで学んだ事を生かしながら持てる力を発揮し、また治療家として成長出来るように精進していきたいと思います。

どうぞ末永くご愛顧よろしくお願い致します。

一般的な整体院・整骨院

難しい専門用語ばかりで、症状に対してイメージが湧かない。
詳しい、カウンセリングなどがなく不安な状態のまますぐに施術が始まる。

善ZEN整骨院

初診時のカウンセリング・検査で「痛みの状態」「過去の痛みや手術歴」「日常生活動作」「今後どのようになりたいか」などを患者様の立場になってお話を伺います。
患者様に痛みの再現動作を行ってもらい立位、座位で検査をしていき、痛みの原因場所を絞ります。
患者様の身体の状態を骨の模型や筋肉の写真を目でみてイメージができるように分かりやすく説明致します。

一般的な整体院・整骨院

根本的な原因を、特定しないままマッサージや電気治療、決まった症状に対してのマニュアル通りの施術しかしないのが一般的です。

善ZEN整骨院

・全身の歪み痛みの原因となる背骨の調整
・筋肉、骨格、自律神経の調整
・羽田野式ハイボルト療法
これらの施術を組み合わせ1人1人の症状に合わせて根本施術をしていきます。
急な痛みがでてしまった時や長年の慢性的な痛みがある方にもしっかりと結果を出してお答えします。

一般的な整体院・整骨院

待っている時間が長く疲れる
落ち着いて施術を受けることができない

善ZEN整骨院

善ZEN整骨院では、治療の質を下げない為にも1日に施術出来る人数を制限しています。良い結果を出す為には、適切な治療間隔が必要です。
お一人お一人の施術時間を確保するために予約制になっております。
予約制なので、施術の通院する時にご都合のいいお時間を予約することができるので、計画的に通院できます。
待合室で長時間お待たせする事もありません。

一般的な整体院・整骨院

症状の根本原因を特定しないままどの症状も同じような電気を当てて同じようなマッサージをする。

善ZEN整骨院

当院では必ず手技を使い施術を行います。 電気だけの施術や、湿布だけという対応は絶対に致しません。
複数の施術を組み合わせることで、利用者様の症状の原因にアプローチすることで一日でも早く回復できる計画をご提供致します。

一般的な整体院・整骨院

院内に子供を連れて行きづらい。
キッズスペースが完備されていない所が多い。

善ZEN整骨院

善ZEN整骨院では頑張るママさんを応援しています。
出産前後の骨盤の歪みや腰痛、育児や家事での首、肩、膝の疲れや痛み、しびれなどをしっかりとケアします。
また、お母さんが施術を受けている間に、お子様が退屈しないようにキッズスペースを設けておりますので小さいお子様連れの患者様も安心してお気軽にご来院できるようになっています。

一般的な整体院・整骨院

一度学んだ治療技術をそのまま使い続けて、新しい技術・知識の向上をしない。

善ZEN整骨院

当院の理念の一つに「患者様の健康回復、維持の為に最善の治療を提供する事を約束します」があります。
その為、毎月2回は外部の勉強会に参加し、日々新しい情報をアップデートして変化と成長を続ける事で患者様の悩みに対して結果を出すことが出来ます。

受付から施術の流れ

※当院では、コロナウィルス対策に取り組んでおります。
安心してご来院下さい。
▶当院でのコロナウィルス対策の取組み

ご予約の流れ

三島市や沼津市で、腰と膝の不調を根本から取り除いてくれる整骨院がいくつあるでしょうか?

痛みに対しての施術だけでは、痛みのでた原因を取り除くことができません。そのため同じ不調に悩む日々が続いてしまうのです。

「私の身体はこのまま一生、腰が痛いままなのか、、、」

そんな風に考えてしまっていたのではないでしょうか?

これからは一人で耐えることなく、腰や膝の不調から解放されるために、善ZEN整骨院の施術を体感してみてください。本当に楽になったと感じるはずです。

40代なら仕事や家事からくる腰や膝の不調を整え、元気に過ごしてもらいたい。

50代なら女性特有の更年期による不調を整え、身体の内側からキレイになってほしい。

60代なら今まで頑張ってきた身体を労い、これからも身体を大切にして過ごしてほしい。

このような願いで善ZEN整骨院では来院者の方々の施術に当たっています。

本来であれば、身体の不調を抱えずに、整骨院と縁のない生活の方が望ましいかもしれません。しかし、今、腰や膝の不調を抱えているのであれば、是非一度、善ZEN整骨院にお越しになってください。

必ずあなたの力になります。

三島市の善整骨院 お問い合わせはこちら

当院へのアクセス

所在地〒411-0037 静岡県三島市泉町12-23 三幸ビル1F
予約メール予約 電話予約あり
電話番号055-956-3205
駐車場4台あり
休診日日曜 祝日